大迷宮バハムート侵攻編の2層をクリアしました!
噂通りの難易度でした…。
クリアしたときのみんなの反応が全てを物語っていました。
1層初クリア時 → うおおおおお!クリアしたぜえええええ!
2層初クリア時 → はぁー!ミスしなくてよかった…。
とにかく些細なミス1つで即全滅なのが2層の印象でした。
ただギミック的には単純で直感的に分かりやすいってのだけが唯一の救いですかね…。
時間制限もきつくないのでDPSチェックって部分に関しては楽な部類だと思います。
ただ…。何がきついかって1ミス=全滅ってことです。
自分がミスしないのは当然として(そういう心構えでプレイって意味で)、残り7人の誰もミスしてはいけないというのが最大の難関ですね。
自分がミスしないで、さらに他の7人がミスしないように祈る!そういうバトルだったのです…。
しかし、本当にコンテンツが少ないよなぁ。
ただでさえコンテンツが少ないのに「越える力」という糞仕様のせいでさらにコンテンツの消費が早くなってしまってるし…。
蛮神シリーズはそれぞれ難易度的が段階になってるからすごくいいと思うんだけどね。
越える力のせいで下級のは無理矢理クリアできちゃうんだよなぁ。
もうクリア余裕!な人達はそれでいいかもしれないけど、これから挑戦しようって人はそれで楽しいのだろうか。
DPS次第でギミックスキップというのが結構あるので、ギミックを知らないまま上位に行っても基本がわかってないからさらに大変になるだけだし。
極イフで苦労してないから極リヴァの黄色玉破壊のときわざわざ自殺するDPSが増えてるんだよ!!!
とかね。
超える力なんかいらんと思うんだけどなぁ。
噂通りの難易度でした…。
クリアしたときのみんなの反応が全てを物語っていました。
1層初クリア時 → うおおおおお!クリアしたぜえええええ!
2層初クリア時 → はぁー!ミスしなくてよかった…。
とにかく些細なミス1つで即全滅なのが2層の印象でした。
ただギミック的には単純で直感的に分かりやすいってのだけが唯一の救いですかね…。
時間制限もきつくないのでDPSチェックって部分に関しては楽な部類だと思います。
ただ…。何がきついかって1ミス=全滅ってことです。
自分がミスしないのは当然として(そういう心構えでプレイって意味で)、残り7人の誰もミスしてはいけないというのが最大の難関ですね。
自分がミスしないで、さらに他の7人がミスしないように祈る!そういうバトルだったのです…。
しかし、本当にコンテンツが少ないよなぁ。
ただでさえコンテンツが少ないのに「越える力」という糞仕様のせいでさらにコンテンツの消費が早くなってしまってるし…。
蛮神シリーズはそれぞれ難易度的が段階になってるからすごくいいと思うんだけどね。
越える力のせいで下級のは無理矢理クリアできちゃうんだよなぁ。
もうクリア余裕!な人達はそれでいいかもしれないけど、これから挑戦しようって人はそれで楽しいのだろうか。
DPS次第でギミックスキップというのが結構あるので、ギミックを知らないまま上位に行っても基本がわかってないからさらに大変になるだけだし。
極イフで苦労してないから極リヴァの黄色玉破壊のときわざわざ自殺するDPSが増えてるんだよ!!!
とかね。
超える力なんかいらんと思うんだけどなぁ。
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