正直これはひどいと思うんだよな。
2013年1月20日 日常の事BAごとに情報が変わるっていうのはわかる。それが醍醐味でもあるしね。
でも、ドラクエ10の場合は行き当たりばったりで調整してる感がすごい。
去年の秋頃に公式で攻略本が発売された。
色々データが載っていて、その時はすごく役に立っていたのだが・・・。
冬のBAでモンスターのドロップや、相撲システム、敵のステータスが変わってしまったため本の内容が役に立たないケースが多くなってしまった。
2ヶ月くらいで敵の情報変えるならこんなもん売るなよと・・・。
プライドとかないんかね。。。
なんでもかんでもオマケ商法で釣るし。
一番アホらしいって思ったのは一番クジのラストワン賞だなあ。
あれはそもそも一番クジのほうがアレなのかもしれないけど、最後のクジ買った人にエスタークの像プレゼントとかあったんだ。
ああいうのって射幸心を煽るって意味で違法だったりしないんかなー?
モバゲーかなんかでコンプガチャが自主規制してたよね。
(たしかそれでPSO2からコンプガチャ消えてたはず)
正直・・・ドラクエ10関係の本買ってる人ってオマケ目的だろうしなあ。
CDにまでオマケつけてさ~(元気玉だったかな?)
って、今の世の中ほとんどオマケ買ってるようなもんか。
握手券のオマケにCDついてきた。とかいう皮肉言うくらいだし。
世の中こんなんでいいのかー。
本出すならせめて半年はその状態で運営してくれお・・・。
今、バージョン1.3なんだけどさー。
現バージョンではボスの報酬、迷宮の報酬が1日1回だけなんだよね。
ボスに関しては敵をパワーアップさせる始末だし。
いやー、正直この馬鹿みたいな運営みてるとオススメのアサルトがスゲーいいシステムだったなって思うよ。ナイズル含めて。
迷宮考えた人、初めてゲーム作ったんじゃないかってくらいひどいもん。
・一本道
・宝箱の位置固定(中身ゴミ)
・ボスはレベル帯によって決まってる
・初心者PTのボスがバトルシェイカーだと硬すぎて攻撃がほとんどミスになる
・隠しエリアの敵が速攻逃げる(メタル系とか)
なんつーか、浪漫がないんだよなあ。
ボスのドロップもゴミだしさ。道中の敵もゴミしかださないし。
メタルキング実装しました!→3週間以上目撃なし→メタルキングの出現率を上げました!
そして確定情報じゃないけど、カンスト付近でしかメタルキングでないならそもそもメタルキング探す意味ねぇ・・・。
でも、ドラクエ10の場合は行き当たりばったりで調整してる感がすごい。
去年の秋頃に公式で攻略本が発売された。
色々データが載っていて、その時はすごく役に立っていたのだが・・・。
冬のBAでモンスターのドロップや、相撲システム、敵のステータスが変わってしまったため本の内容が役に立たないケースが多くなってしまった。
2ヶ月くらいで敵の情報変えるならこんなもん売るなよと・・・。
プライドとかないんかね。。。
なんでもかんでもオマケ商法で釣るし。
一番アホらしいって思ったのは一番クジのラストワン賞だなあ。
あれはそもそも一番クジのほうがアレなのかもしれないけど、最後のクジ買った人にエスタークの像プレゼントとかあったんだ。
ああいうのって射幸心を煽るって意味で違法だったりしないんかなー?
モバゲーかなんかでコンプガチャが自主規制してたよね。
(たしかそれでPSO2からコンプガチャ消えてたはず)
正直・・・ドラクエ10関係の本買ってる人ってオマケ目的だろうしなあ。
CDにまでオマケつけてさ~(元気玉だったかな?)
って、今の世の中ほとんどオマケ買ってるようなもんか。
握手券のオマケにCDついてきた。とかいう皮肉言うくらいだし。
世の中こんなんでいいのかー。
本出すならせめて半年はその状態で運営してくれお・・・。
今、バージョン1.3なんだけどさー。
現バージョンではボスの報酬、迷宮の報酬が1日1回だけなんだよね。
ボスに関しては敵をパワーアップさせる始末だし。
いやー、正直この馬鹿みたいな運営みてるとオススメのアサルトがスゲーいいシステムだったなって思うよ。ナイズル含めて。
迷宮考えた人、初めてゲーム作ったんじゃないかってくらいひどいもん。
・一本道
・宝箱の位置固定(中身ゴミ)
・ボスはレベル帯によって決まってる
・初心者PTのボスがバトルシェイカーだと硬すぎて攻撃がほとんどミスになる
・隠しエリアの敵が速攻逃げる(メタル系とか)
なんつーか、浪漫がないんだよなあ。
ボスのドロップもゴミだしさ。道中の敵もゴミしかださないし。
メタルキング実装しました!→3週間以上目撃なし→メタルキングの出現率を上げました!
そして確定情報じゃないけど、カンスト付近でしかメタルキングでないならそもそもメタルキング探す意味ねぇ・・・。
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