木工は原価割れすぎて不味い!不具合ニダ!修正汁!って書き込みみるんだけど冗談だろwwww

たしかに杖とか素材が面倒だけど、微黒字キープでレベル上げられるの木工だけだと思うんだがなー。

鍛冶、裁縫辺りは人数が多いから潰し合いがひどいみたいだしねー。
木工まじ平和すぎwwwww

さてさて。

僧侶のレベルは30になりました。
完璧な補助を目指すために旅芸人を上げてボケとツッコミを覚えたのですが、
正直ネタにされるだけだった…。

のですが!
魅了を使ってくる敵が相手のとき、僕のツッコミで見方の魅了を解除しまくったら感動されましたwwww

「すげー、ツッコミが輝いてやがる!!」とか、ありがとうありがとう。

魅了、混乱、麻痺、さそう踊りを解除できるので優秀なんですよ!!

異常治すのも僧侶の役割だと思ってるので、メイン僧侶なら旅芸人をLv19まで上げるのマジオススメ。

僧侶的、敵の強さの判別なんですが

受けるダメージで大体判断できます。

50~ 無理。
40~PTなら可
30~PTなら余裕
20~ソロで可
10~ソロで余裕
10以下は雑魚

回復のタイミングってのがシビアで、ベホマラーがないので範囲回復がありません。

範囲特技や範囲魔法を連発されると、味方を同時に回復なんてことはできません。
敵の向きと勘で次に狙われるであろう味方を見極めて優先的にホイミをかけます。

なので確実に生き残りたい場合は前衛さんにやくそうを使ってもらうとか、壁の後ろに隠れるとかしてもらわないと回復が間に合わないなんて場面も多くなってきました。

魔法使いさんがいる場合には 敵壁 僧 魔 のような位置取りをして、敵の怒りが魔さんに向いたら、前衛さんの壁を抜けてしまったときに僧侶が壁になるなんてのも結構イイ感じです。
まぁ、出来ることはなんでもやってみよう!な僕が勝手にやってることなんですが敵のタゲを確認する癖がついて見極めやすくなります。
忙しさは倍ですが!!

忙しい分、僧侶は楽しい職だと思います!

でも希望出すと(出してなくても)知らない人から無言の誘いを受けて、クエとかシナリオに拉致されます^q^

まぁ、手伝うの好きだからいいんだけどwwwww

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