選択肢が多いのは嬉しいが…。
2011年11月7日タクティクスオウガを再開しようと思い、久々にPSPを握ってみる。
始める前はオズマ様のテンプルコマンドを育てようとか、
ラヴィニスたんをホワイトナイトにして両手剣で伝説の突き技しようとか、
デネブたんに全魔法覚えさせて人がゴミのようだ!しようとか、
姉さんをダークプリーストにしてはあはあしようとか、
クレシダちゃんと結婚しようとか。
考えてたんですけど、実際やり始めたら育て方考えてるだけでお腹いっぱいになりました。
クラスごとに成長ってなんだかなあ。
個人の成長だと時間かかるからって今のシステムにしたらしいけど。
逆に無計画に育てるとあとからツケが回ってくるから考えてやる必要が出てくる。
それだったら時間がかかっても各々を育てたほうがゲームとして楽しい気が…。
だって戦闘参加人数決まってるし…。
シュミレーションRPGだから頭使わなきゃなのはごもっともなのだけど、
育成のためにそこまで考えなきゃってのは厳しい…。
全員魅力的なキャラだから育てたいしねー。
始める前はオズマ様のテンプルコマンドを育てようとか、
ラヴィニスたんをホワイトナイトにして両手剣で伝説の突き技しようとか、
デネブたんに全魔法覚えさせて人がゴミのようだ!しようとか、
姉さんをダークプリーストにしてはあはあしようとか、
クレシダちゃんと結婚しようとか。
考えてたんですけど、実際やり始めたら育て方考えてるだけでお腹いっぱいになりました。
クラスごとに成長ってなんだかなあ。
個人の成長だと時間かかるからって今のシステムにしたらしいけど。
逆に無計画に育てるとあとからツケが回ってくるから考えてやる必要が出てくる。
それだったら時間がかかっても各々を育てたほうがゲームとして楽しい気が…。
だって戦闘参加人数決まってるし…。
シュミレーションRPGだから頭使わなきゃなのはごもっともなのだけど、
育成のためにそこまで考えなきゃってのは厳しい…。
全員魅力的なキャラだから育てたいしねー。
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